2010年08月25日

ペンギン2号応援へ

ペンギン2号応援へ





昨日 ペンギン2号が 某大会に出場し、

応援に行きましたよ。

平日だったし。朝は4時から仕事バリバリ。

でも応援出発は11時30分・・・・

まだ勝ち残っていてくれ~と切に祈りながら佐賀へ。

祈りは届き!?2号の試合観戦できました。結果は・・・・納得行かずの32。




それはそうと。

ペンギンルージュ・・・ため息連発の出来事多発。




試合を観てて・・・

ルールを教えてない学校が・・・・・

学校によっては審判が出来ない子供だらけで・・・・




中学生の大会であれ、市郡、県なら尚更、大会要項の参加資格に「審判が出来ること」とおおかた明記され

てるはずなんだけど・・・

大会は部活の一部なのでしょうから、子供達の責任というよりまずは顧問、指導者、保護者の方々が意識を

持たないと・・・




恥をかくのはわが子、わが生徒なんでしょうから・・・




学校や家庭では、よくルール、決まり、規則を守りなさい、人に迷惑をかけないように・・・というけれ

ど・・・・規則自体を教えてないという現実があるみたい・・・




本末転倒・・・・










はぁぁぁぁ 我が中学だったりするんです・・・




ラケットを持つこと。

竹刀を持つこと。

競技上、拳を交えること。

・・・・・



いろんなことに自由もあるけど相手があっての事なら   責任も生じてくるのでしょうから・・・・






朝からごめんなさい。


胸につっかかってて。







Posted by ペンギンルージュ at 07:30 │Comments(2)
この記事へのコメント
規則の中でやるからこその楽しいゲーム(^∀^)

規則無かったら、単なる喧嘩になっちゃいますからねぇ・・・

みんな、規則を教える暇がないほど、忙しいのかな・・・
Posted by koimariヨメkoimariヨメ at 2010年08月25日 08:58
koimariヨメ様へ
子育て頑張ってますかぁ? 少しだけ過ごしやすくなりましたね〜
そうなんですよ。ルールありき なんです!顧問も父兄もちょっぴり軽く考えているらっしゃるかも…
Posted by ペンギンルージュ at 2010年09月17日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。